ホームお知らせ2013年7月 > 「平成25年度 チームケア推進リーダー養成研修」受講生募集

お知らせ

「平成25年度 チームケア推進リーダー養成研修」受講生募集

1 目 的

  在宅等において人生の最期を迎えることを希望する人達のニーズに応えるため、終末期ケアに重点化したケアプラン作成および自立支援をめざした総合的なケアプラン作成等について、他の介護支援専門員に教示できる高い専門性と倫理観を備えた介護支援専門員を養成することを目的とする。

2 到達目標

  以下の知識・技術を身につけることを目標とします。

  ①「本人・家族の意思を尊重し、望む生活を支える」という基本姿勢を身につける。
  ②「終末期の生活支援に必要なケアを整える」ために必要な知識を学ぶ。
  ③「継続的・包括的ケアマネジメントの展開」にむけた視点と技術を磨く。
  ④「ケアする側への教育とサポート」の必要性を理解し、指導的役割を果たす基礎とする。

3 研修受講資格

  終末期ケア等における専門性の高いケアプラン作成能力を備え、研修修了後に、主任介護支援専門員および介護支援専門員を対象としたチームケア推進研修において指導者として従事することを希望する主任介護支援専門員で、全日程受講可能な方。

4 申込締切   平成25年 8月31日(土)消印有効

5 詳細は下記参照

  募集要項カリキュラム
  受講申込書

2013年7月 3日 9:09

ページの先頭へ戻る