ホームお知らせ2015年5月 > 平成27年度指導者養成研修5期生募集

お知らせ

平成27年度指導者養成研修5期生募集

1 目 的

  介護保険サービスを効果的に活用し得る「チームケア推進リーダーを養成する」(1年目の前期研修)と共に、「当協会の指導者を養成する」(通算3年間の指導者養成研修)ことを目的に「第5期指導者養成研修」を実施します。

2 研修受講対象者

(1)申込時において当協会の会員であり、今後、指導者として地域等で指導的役割を担えること。

(2)当協会の指導者養成研修は3年間で全体の研修を修了する計画になっていますので、指導者養成研修として当協会が来年度以降に行う「2年次・3年次指導者養成研修」(今回の募集は1年次となります。)を受講出来ること。

(3)当協会の「平成18年度~平成26年度基礎研修課程」修了者(当協会発行の生涯研修課程研修手帳「黄色及びオレンジの手帳」をお持ちの方)或いは平成27年度において基礎研修課程を修了される予定の方であること。

(4)ご自身の介護支援専門員としての地域等での活動歴を記載し、且つそのことについて、当協会の会員のコメントを記載した「平成27年度指導者養成研修受講申込書」を提出することが出来ること。

(5)前期研修(平成27年度チームケア推進リーダー養成研修)の受講にあたっては、別途、課題レポート①「終末期におけるケアマネジャーの役割」②「地域でチームケアをすすめるためにリーダーに求められるものは何か?」のいずれかを選択の上、(800字~1000字厳守)A4  1枚程度の提出が必須となります。様式は任意で構いませんので、受講申込書と一緒にご提出ください。

3 募集定員 50名程度

4 申込締切   平成27年 6月18日(木)消印有効     

5 詳細は下記参照

  募集要綱
  前期カリキュラム
  後期カリキュラム
  受講申込書

2015年5月11日 11:42

ページの先頭へ戻る