ホームお知らせ2015年7月 > ケアマネジャーのための一日なんでも電話相談のご報告

お知らせ

ケアマネジャーのための一日なんでも電話相談のご報告

平成27年度の「一日なんでも電話相談」が終了いたしました。
ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました。
 
今回の相談は、全8件で、すべて会員様からのご相談でした。
例年との違い、75%が神戸地区、25%が播磨地区と相談者の所属支部に偏りがありました。
年代としては40〜60歳代が主で、50%は40歳代の方でした。
相談内容としましては、ケース相談、キャリアアップ、地域ケア会議、虐待と多岐にわたり、
“きらめきサポート”FAX相談が制度的なことが多いのに比べると、より介護支援専門員を取り巻くリアルな状況に即したご相談だったように感じます。
 
今のところ、次年度も開催予定です。
日曜日がイイ! 土曜日がイイ! 祝日がイイ!
回線を増やしてほしい! 四半期ごとに開催してほしい!

一日電話相談.jpg

もっと早く専用番号知らしてほしい!など、会員様からのご意見ドシドシお待ちしておりますので、気兼ねなく、事務局までご連絡くださいね。

弁護士、医師、看護師、セラピスト、施設長、医療ソーシャルワーカー、主任介護支援専門員が常駐し皆さまからのご相談をお待ちしておりまーす。
 
注)ちなみに、一日なんでも電話相談は、非会員からのご相談にも対応いたします。
 
相談窓口委員会

2015年7月16日 9:05

ページの先頭へ戻る