ホームお知らせ2016年8月 > ケアマネジャーのための一日なんでも電話相談のご報告

お知らせ

ケアマネジャーのための一日なんでも電話相談のご報告

 平成28年度の「一日なんでも電話相談」を7月23日(土)に開催いたしました。今回の相談は、全5件と例年に比べやや少なかったようですが、通常の“きらめきサポート”FAX相談が制度的な内容が多いのに比べると、法律問題やケース相談、虐待や地域包括との関係など多岐にわたる内容で、1件の平均相談時間は25分でより介護支援専門員を取り巻くリアルな状況に即したご相談だったように感じます。
 ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました。
H28一日電話相談(HP用).jpg
 
受付5件は下記のような相談内容でした。
・性別:男性1名 女性4名
・年代:40代1名 50代4名
・会員区別:会員3名 非会員1名 不明1名
・地区:神戸地区3名 阪神地区1名 不明1名
・相談種類:法律1件 制度1件 ケース2件 個人的1件
 
 次年度も開催予定です。より良い活動に繋がるよう、「日曜日に開催して欲しい」「土曜日がイイ」「開催日を増やして欲しい」「専用番号をもっと早く知らせて欲しい」等々のご意見をお待ちしております。気兼ねなく、事務局までご連絡ください。
 弁護士、医師、看護師、セラピスト、施設長、医療ソーシャルワーカー、主任介護支援専門員が常駐し皆さまからのご相談をお待ちしております。
 
注)ちなみに、一日なんでも電話相談は、非会員・匿名の方からのご相談にも対応いたします。
 
相談窓口委員会

2016年8月 5日 9:20

ページの先頭へ戻る