ホームお知らせ2020年5月 > 令和2年度開催予定の法定研修について重要なお知らせ

お知らせ

令和2年度開催予定の法定研修について重要なお知らせ

 兵庫県介護支援専門員協会では、4月7日(火)に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止をさらに強化する必要性に鑑み、参集型研修等についての開催及び募集を、国若しくは兵庫県からの安全宣言等の発令が見込めるまで、無期限停止・中止・延期などの措置を行います。
 新たな状況が明確になれば兵庫県との協議の上、当協会ホームページにてご案内いたします。
(令和2年4月21日掲載)
 
上記に伴い、下記のとおりご案内いたします。
 
 令和2年度主任介護支援専門員更新研修Cコースについて、兵庫県より開催の要請がございましたので、開催要項のとおり、5月18日到着分より申込受付を開始いたします。
 ただし、状況により定員数を変更する場合がありますことをあらかじめご承知おきください。
※今後の法定研修の開催等につきましては、引き続き兵庫県との協議調整の上、決まり次第、当協会ホームページにてご案内いたします。
※新型コロナウイルス感染症の再燃等が起こった場合、予定を変更する可能性がございますことをご承知おきください。
 (令和2年5月15日更新)
 
 令和2年度主任介護支援専門員研修及び主任介護支援専門員更新研修の開催について、兵庫県からの要請を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、研修会場や日程、定員等について、再調整を行っております。
 今後の法定研修の開催等につきましては、決まり次第、当協会ホームページにて案内いたします。
※新型コロナウイルス感染症の再燃等が起こった場合、予定を変更する可能性がございますことをご承知おきください。
(令和2年5月25日掲載)

開催予定の研修

  ※募集期間は令和2年5月18日(月)(到着分)~6月4日(木)(当日消印有効)です。
(令和2年5月15日掲載)

開催を中止する研修

 令和2年度主任介護支援専門員研修の開催について、兵庫県から要請を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、研修会場や日程、定員等について、再調整を行っております。
 つきましては、令和2年6月1日より募集を予定しておりました令和2年度主任介護支援専門員研修Bコースの募集を中止させていただき、新たな日程、研修会場等が決まり次第、協会ホームページにて案内いたします。
(令和2年5月25日掲載)
令和2年度主任介護支援専門員研修Aコース
  ※申し込まれた方には5月21日に通知を発送いたしました。
(令和2年5月25日掲載)
令和2年度主任介護支援専門員研修Bコース
  ※到着した申込書類は、審査をせずにご返送いたしますのでご了承ください。
(令和2年5月25日掲載)
 
 
令和2年度主任介護支援専門員更新研修Aコース
  ※申込みされた方には4月17日(金)に、通知を発送いたしました。
(令和2年4月21日掲載)
令和2年度主任介護支援専門員更新研修Bコース
  ※到着した申込書類は、審査をせずにご返送いたしますのでご了承ください。
(令和2年4月21日掲載)

【重要!】資格の有効期限について

 「主任」の資格及び「介護支援専門員証」の有効期限が到来する方の考え方は、令和2年2月25日同年3月18日厚労省老健振興課発令、また、同年3月10日、兵庫県高齢政策課発出の緊急の措置により下記のとおり取り扱うこととなります。

主任介護支援専門員資格・・当該延期後の研修修了日まで
介護支援専門員証・・・・・当該延期後の研修修了日の属する月の翌月の末日まで

詳細は、兵庫県少子高齢局高齢政策課計画審査班まで、ファックスまたはメールにてお問い合わせください。
 (令和2年4月21日)

2020年5月25日 9:00

ページの先頭へ戻る