ホームお知らせ2021年9月 > 【令和3年度主任介護支援専門員更新研修Eコース及びFコースのオンラインでの開催について】

お知らせ

【令和3年度主任介護支援専門員更新研修Eコース及びFコースのオンラインでの開催について】

 令和4年1月より開催を予定しております『令和3年度主任介護支援専門員更新研修Eコース及びFコース』について、当初、参集型研修としてご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の今後の状況を鑑み、兵庫県と協議を重ねた結果、オンライン型研修に変更することとなりました。
 急遽、研修形式が変更となりましたこと、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 つきましては、Eコース及びFコースのお申込みの際には、オンライン型研修用の申込書をご使用の上、下記の申込期間内に郵送にてお申し込みください。
 
[令和3年度主任介護支援専門員更新研修Eコース及びFコース申込期間]
   「令和3年10月11日(月)(到着分)~令和3年11月1日(月)(当日消印有効)
                    ※締切日が変更になっておりますのでご注意ください。
 
 
 なお、令和3年度中に主任介護支援専門員及び介護支援専門員証の有効期間が満了する方で、令和3年度主任介護支援専門員更新研修Eコース及びFコースを参集型で受講予定(希望)であったが、オンライン型研修に変更になったことにより受講が難しくなった方に関しては、兵庫県より、「令和4年度に開催する研修での受講を認め、有効期間の延長措置の対象期間を令和4年度までとする」との措置が設けられました。
 有効期間の取り扱い等につきましては、兵庫県高齢政策課にお問い合わせください。
 
 
 
※令和3年度主任介護支援専門員更新研修Cコース及びDコースにつきましては、感染予防対策を行った上で、予定通り参集型研修にて開催いたします。
※すでにDコースにお申込みの方で、オンライン型研修での受講を希望される方は、令和3年9月24日(金)までに当協会事務局までご連絡の上、改めてE・Fコースにお申し込みください。

2021年9月16日 17:51

ページの先頭へ戻る