ホームお知らせ2024年1月 > 令和6年 新年のご挨拶

お知らせ

令和6年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

兵庫県介護支援専門員協会会長の山内知樹です。

昨年は当協会の運営に、多大なご理解ご協力を賜り誠にありがとうございました。

新型コロナウイルス5類移行後、活動が徐々に通常に戻りつつあります。これもひとえに多くの会員の皆様のご尽力と、当協会の活動趣旨にご賛同いただいた多くの方々のお力添えのたまものであり、改めてお礼を申し上げます。

さて、今年は「辰」年。「龍」といえば、天に登るイメージが強いですが、もともとは「辰」というのは草木が成長し、形が整った状態を表す意味だそうです。そこから「辰」には、「伸びる」とか「整う」という意味があるそうです。

当協会としても、コロナ禍を乗り越え「辰」年の今年を、これからの新しい協会へと「成長」し、「整える」年にしていく所存です。また、「龍」が天に登るように、皆様と一緒に様々な課題や困難を乗り越えて力強い協会運営へと躍進できるように努力してまいります。

また、今年度は、近畿ブロック大会が兵庫県で開催されます。

報酬改定前の令和6年3月22日~23日の二日間開催され、二日目には日本介護支援専門員協会の報酬改定説明会もライブ配信する予定となっております。

参集とオンラインの両方によるハイブリッド型で開催しますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

この「辰」年が、皆様に幸多い年となることを祈念して、新年の御挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

一般社団法人 兵庫県介護支援専門員協会

会長 山内知樹

2024年1月 1日 0:00

ページの先頭へ戻る